Seasar Con 2007 Spring行って来た。

昨年の春以来なので約1年ぶりの参加です。今回は会場の法政大学で直前に「はしか」が発生したため来場者が若干減ってしまったようでしたが、なんだかんだで約300名ほどの参加者がいました。

懇親会は初参加だったんですが普段中々お会いする機会の無いコミッタの方々やseasarが好きな多くのエンジニアがいて妄想爆発で色々話せて勉強になりましたし、とても面白かったですね。後半はなぜかびぎねっとの方々の席に乱入して宮原さん達とディスプレイ環境について盛り上がってました^^;

僕は仕事で最近はSpring2.0+Hibernate3+Struts1.2という構成が多いんですが、どうも無駄な手間が掛かってる気がしてならないんですよねー…再起動とか再起動とか再起動とか。seasarをなんとかして仕事で使ってみたいですが当面新規案件の予定もなくほとんど運用稼動中心なので使えるわけも無く…。と思ってたらid:dewaさんの会社で「半歩先行くSeasar2の実践活用」を実際に手を動かしてやるセミナーを開催するようなので、申し込む気マンマンで案内メールの受け取りには登録しておきました。会社からも近いし行きたい!…けど平日だったら休めるかどうか微妙…。