2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WEwLCの1stMeetingに参加

メインの読書会 id:t-wadaさんのブログを炎上させたことで話題の「WORKING EFFECTIVELY WITH LEGCY CODE」読書会に参加してきた。 正直、英語の本ってことで敷居の高さを感じていてギリギリまで参加していいのかどうか悩んでたんだけど参加 してよかった。本…

vimのプレゼンツールその2

vim

vimのプレゼンツールで作ったのをちょっと直した。 やったこと 前回は各スライドを一気に表示していたが、h, lではページタイトルのみ表示するように変更 j, kで各行を順番に表示したり消したりできるようにした カーソル行を強調表示するようにした 動作イ…

vimのプレゼンツール

vim

JUIのLTでIngyがvimでプレゼンしてたのにインスパイアされて生まれて初めてvimscript書いてみた。食わず嫌いなだけだったらしく意外とやって見ると面白かった。まだまだ完成度は低いけど最低限動くようにはなったのでコードさらしておく。たぶん自作しなくて…

今作ってるTIS社内SNSがOSS化されるよ

タイトルの件について、昨日プレスが出ました。 TIS、企業向けSNS「SKIP(スキップ)」のソースコードを公開 −Ruby、アジャイルなどの最新技術・手法を活用して自社開発したSNSをオープンソース化− http://www.tis.co.jp/news/2008/080519.html 実は前職を辞…

LegacyCodeの第1回読書会に参加表明したのはいいけどまだぜんぜん読んでないよ!やっぱり英語読むの遅すぎる。なんとかしないと...。関係ないけど最近ブログ書いてないのは主にモンハンのせい。これもなんとかしないと...。読書会に参加するための読書会を誰…