天気がよかったので散歩しにいった

はずなのに気がついたら新宿の紀伊国屋書店で書籍を物色していた件について


最近本を買うペースに読むペースが追いついてない気がするな。
まぁ気にしてもしょうがないな。
というわけでちょっと真剣に文章の書き方を学んでみようということで3冊。

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

レポートの組み立て方 (ちくま学芸文庫)

レポートの組み立て方 (ちくま学芸文庫)

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

あとはXPJUGで紹介されてた本。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

そして横に平積みされてたノーマークの本。軽く立ち読みしたらよさげだったのでお買い上げ。

STUDY HACKS!

STUDY HACKS!