人生で最高に楽しかったホワイトデー

久しぶりのエントリ。
まだXPJUG#20の感想すら書いてないけど先に書く。いや、書かざるを得ない。


特定の会社内に閉じたイベントや勉強会で心の底から面白いと思ったのは
社会人5年目にして始めての体験だった。


社外ブログで踏み込んだ内容書いていいかどうかわからないので詳しくは
社内ブログに書く。以下はざっくりした内容を未来の自分が読み返す用。


自分は社外の人間なのに何故かスタッフ側だったり、
前日も終電間際まで準備に追われていたり、
当日朝にイベントで使うちょっとしたプログラム書いてたり、
ほとんど寝れてないスタッフもいたりと...
なんていうかよく無事に開催できたなと思うw


スタッフは勿論、忙しい中スピーカーを引き受けて下さった方々
参加して頂いた大勢の方々、全員にありがとうと言いたい!


個人的なトピックとしては、人生初めてLTでしゃべったよ><
元々人前でしゃべるのは得意ではないし、前日の夜から緊張して
お腹痛かったし...緊張紛らわすためにしゃべる前にすきっ腹で
ビール飲んだらしゃべった後しばらく気持ち悪かったし...。
でも、会場の暖かい空気もあってしゃべってる時は気持ちよく
しゃべれた!好意的な感想を頂いたり、ベストスピーカー賞の投票
でも5票頂いて3位だったりしたのが信じられなかったよ。
練習する暇なくて心配だったけど奇跡的に時間もほぼ5分ちょうどで
終わったしw LTネタの相談に乗ってくれたid:ruziaにも感謝。


一部社内に閉じた話があるのでネットには公開できないけど、
自分が感じている楽しさについて話してきた。いい意味で楽しく
仕事出来る人が一人でも増えたらいいなと思う。