Shibuya.trac ミーティング1.0いってきたよ

一次会(ミーティング)

色んなプレゼンがあったんだけど、id:nekotankさんの「個人タスク管理変遷」
ていうネタが個人的な興味属性と近かったかも。

個人的にはGTDで管理するようになってから安定してる気がする。
GTDツールも色々試したけど、オフラインで簡単に使えるっていう点で1年前
くらいから?GTDStyleWikiを使ってる。

職場でチケット駆動開発的な仕事のやり方が出来ているけど、チケットの粒度が
GTDで言うところNextActionレベルまでブレークダウンされているわけではない。
なのでGTDStyleWikiにはチケットをNextActionレベルまで分解して登録して管理
している。

あとチケットレベルの時間管理のためにTaskCoachというツールも併用している。
TaskCoachはもっと評価されてもいいツールだと思うので、今度具体的な使用例を
書くつもり。ちょっと眠くなってきた...。

二次会(懇親会)

いがぴょんさんが正直怖いひとだと思ってたんだけど、ものすごく熱くて面白い人だった。
id:bose999redmineについてしゃべってた。何話したかはあんまり覚えてない><
まちゅさんが不参加でまたしてもちゃんとしゃべる機会を逃した!
ミーティングの時の休憩時間にもっと話しておくべきだったなぁ...。
あと名刺を発注中なので始めての人と名刺交換できなかったorz

その後

現在の就業先の合宿に参加のため茨城に移動。ひたすら飲み中
熱い人達が集まってて面白い!てか壊れてる人が若干名ww