さらに効率よく入力するには

toRuby後の合宿からの帰りの車内でCtrlとかEscとかを押しやすくする神アイデアが出た。

要約だけ書くと、

「EscとかCtrlみたいなよく使うけど押しにくいキーは足を割り当てればよくね?」

というわけでさっそくググってみたら…

あるじゃん!
http://www.ysol.co.jp/inout_put/xkeys/xkeys_foot.html

でもデザインが…ちょっと…なんというか…痛いし見送りかなぁ。
それによく考えると変なクセとかついちゃってそれなしじゃプログラムかけない体になるのも困るな。

フットペダルというかフットマットくらいなら持ち運べるかもしれないけど…んー…やっぱいらねーな(笑

追記

コメントで教えてもらったのがいいかも。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/edikun/fs30a-usb-ul.html
でも高いし重い(1.8㎏)のがちょっとネックだ。検討してみる。