あすなろBLOGの新年会行ってきた。

ものすごい内輪の飲み会だったらどうしよう...と思いつつ行ってみたけど意外とそうでも
なくてよかった。普段よく行く技術系の勉強会とかと違ってプログラマの割合はかなり少なくて
普段とは違う雰囲気なのが新鮮だったかな。

名刺を頂いたり、話すことが出来て似顔絵じゃなくてリアルな顔と名前が一致したあすなろブロガーな方は
宮原さん
金子さん
横田さん
金澤さん
増田さん
松尾さん
佐々木さん
岩崎さん
藤原さん
かな。ほぼ完全に一致した。

そういえば、うろ覚えだけど宮原さんに結局(プログラマとして?)何がしたいのか聞かれて
あいまいにしか答える事が出来なかった。結局何がしたいんだろう?プログラマは天職だと思ってるけどそれだけ?いやそれだけじゃないはず。
じゃなかったらわざわざ転職して東京くんだりまで出てきてないし。

基本的に物事を楽観的に考えてて、あまり中長期的に何かを考えるって事があまりないんだよなぁ。
なんだろう、野望?みたいなものがなさすぎる。
何かを作りたい!と思って作り出してもすぐに飽きて投げ出すことが多いし、たいしたスキルもないし
なんかギークでもなくスーツでもない中途半端なポジションになってるな。

とはいえ仕事は楽しいし、適正な収入を得つつプライベートで思い立ったときに作りたいものが作れればそれでいいやって思ってしまう。

どうでもいいけどキムチチゲの中に入ってた唐辛子に舌と喉をやられてしばらく無言になってた...