HHK Pro2

野暮用でXP祭り途中までしか参加できなかった腹いせについカッとなってぽちっとしてしまった。後悔はしていない。

WindowsXPのキーボード設定をいじって刻印通りUNIX配列で使えるようにしたのはいいけど、ついいつもの癖でタイピングミス多すぎ。

全角/半角はCrtl + jに割り当てた。

嬉しい点

  • 矢印キーに頼らなくなった。(Fnキー押しながらじゃないと使えなくて面倒くさいから)
    • shellで履歴遡るときにCrtl + p, Ctrl + n を使う癖がようやくつきそう。
    • shellで前後移動にCrtl + f, Ctrl + b を使う癖がようやくつきそう。
  • Ctrl と CapsLockを入れ替える必要がなくなった。
  • IMEでCtrl + I でカタカナ変換、Ctrl + O で半角変換できることを知った。(今までF7 F8使ってた。なんて無駄なストロークだったんだ…)
  • 噂通り打ち易い。最初固めで押し出すと軽い感じ?音もスコンスコンスコンという感じでなんともいえない感覚に浸れる。

悲しい点

  • 二人の諭吉さんとのお別れ
  • 自宅環境が充実しすぎてきてますます引きk(ry