0.96のソースコード

遅ればせながら読んでみる。一応総ステップ数を見てみると…

% svn export file:///home/maedana/.svk/local/django_tags/0.96
% find . -name '*.py' -print | xargs cat | wc -l
47297

上記は、サンプルコードや、テストコードも含めたステップ数だし、実際はこの2/3くらいかなぁ。
ディレクトリごとの対象ファイル、ファイル数、各ファイル毎のステップ数、ディレクトリごとのステップ数合計あたりの情報は予め調べたほうがいいかもしれない。このほかにhtml,css,js,json,xmlなどがあるのか。んー、pythonとあとhtmlも読んだほうがよさそうだな。とりあえず、db,core,template,viewあたりから読んでいけばいいかなぁ。
9月末までに全部読もうとしてる。一日2000ステップくらいのペースで読まないとか…。id:tomisimaさんと被るけれど記録もつけていくつもり。一応暫定的に書いてみた。方針はまだ仮。http://trac.ikoan.org/django/wiki/WikiStart