2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hokuriku.rbとか出来てる

いつの間にか、Hokuriku.rbというのが出来たみたいだ。こちらのブログ経由で知った。石川県出身のRubyist(と名乗っていいんだろーか)としては東京からこんにちはしようかどうか悩む所だ。どうせ盆からタイミングずらして帰省するつもりだったし、7/24の第一…

DevLOVEイベント「世界のすべてをテストせよ。」にいってきた

色々まとまってないんだけどもう時間もないので投げてしまう。 t-wadaさんのプレゼンで印象深かった部分 自分の馬鹿さ加減と向き合う RSpecでBDDするようになってからホントに痛感してる。自分の馬鹿さ加減に… まず己から変わる => 自分と向き合う => 鍛錬す…

Rails勉強会@東京第41.1回

今日はDevLove#3に行ってきたんですが、その前に参加してきたRails勉強会@東京第41.1回のことをまだかいてなかったので先に書いておきます。 振り返りのPにも後で追記したんですが、前半のペアプロで作った成果物を持ったまま後半はRails3のセッションにいっ…

引越して3日目

社会人になって6年間、東京に来てから3年半、ずっと一人暮らしを続けてきて、家に帰ると一人ということが当たり前の生活を続けてきた。もうそれが当たり前だと思ってたし、元々一人で行動することが好きで特に孤独を感じることも無かった。多人数で遊びにい…

なぜソーシャルアパートメントを選んだか

とりあえず新鮮な気持ちが残っているうちに書いておく。他に思いついたら追記するかも。 一人暮らしが変化なさすぎて飽きた 今後もプログラマとしてやっていく中でいろんな人と会ったり話したりする中で何か新しいサービスのヒントがあるかもとか 異業種交流…

たこパ参加してきた。

昨日はたこパがあったので僕も参加した。今後入居予定の外国の方もいらっしゃって、入居者の何名かは英語で普通に会話してたけど、僕は誰が何言ってるのかさっぱり…。 普段技術的な調べ物で英語の文献は読んでるけどリスニングや会話にはまったく役に立って…

ソーシャルアパートメントに引っ越した

今日からソーシャルアパートメント恵比寿の住人になった。でも締切りの過ぎてる作業があったので引越し完了してからずっと部屋に引きこもっててまったくソーシャルしてない。今日はもうすぐたこ焼きパーティがあるらしいのでそこに参加してなんとかソーシャ…

いつのまにかBugCloudが公式サイトのプラグインページに載ってる件

http://www.redmine.org/wiki/redmine/Pluginsなんか見たことある名前のプラグインが載ってるなぁ…と思ったら自分で作ったやつだった。プレゼン用とかに作っただけで手抜き過ぎる…。恥ずかしいのでもっとちゃんと作らないとダメだなぁ。 怪しい英語をどうす…