2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:新生活、快適な眠りはマットレス選びから

僕が割とお金をかけているものの一つがベッド。 東京への引越しの際に思い切って購入したのがシモンズのニューフィット。サイズはセミダブル。 http://www.simmons.co.jp/bed/mattress/fls_mattress.html僕に取って決して安い買い物ではなかったけれど買って…

天気がよかったので散歩しにいった

はずなのに気がついたら新宿の紀伊国屋書店で書籍を物色していた件について 最近本を買うペースに読むペースが追いついてない気がするな。 まぁ気にしてもしょうがないな。 というわけでちょっと真剣に文章の書き方を学んでみようということで3冊。理科系の…

Working Effectively With Legacy Code 届いた

Working Effectively With Legacy Code作者: Michael Feathers出版社/メーカー: Prentice Hall発売日: 2004/09/22メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 168回この商品を含むブログ (69件) を見る英語の勉強を興味のあるネタで出来るから一石二鳥だと…

人生で最高に楽しかったホワイトデー

久しぶりのエントリ。 まだXPJUG#20の感想すら書いてないけど先に書く。いや、書かざるを得ない。 特定の会社内に閉じたイベントや勉強会で心の底から面白いと思ったのは 社会人5年目にして始めての体験だった。 社外ブログで踏み込んだ内容書いていいかどう…